シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

南貨鎮~元山子村(38km)

今日は野宿の可能性も大だったので、ゆっくりと8時に宿をでました。

昨日の夜は鼻血がでたり、この旅どうしようとネガティブになったりと大変でした笑


f:id:eri-john:20181119174758j:image

こんな朝焼けを見れたら、何も言えませんよね。日常の一コマですが、普通に感動してしまいました。


f:id:eri-john:20181119174953j:image

奥のほうに雪をまとった祁連(キレン)山脈がとてもとてもキレイに見えました。この山脈があるので、古代四都市(河西回廊→武威、張掖、酒泉、敦煌)が潤ったそうです。ちなみに平均4000m以上という、とても標高の高い山々です。登りたくなります(..)


f:id:eri-john:20181119180604j:image

宿には4時半に着きました。宿無しの可能性が高く、ガソリンスタンド泊かな〜けど念のため聞いてみよう!と思ったら、ガソリンスタンドの店員さんが丁寧に教えてくれました。ありがたかったです。

しかしこのお宿トイレに至るまでの道に何故か鶏さんがいて、若干鳥が苦手な私はびびっています(^^;

 

この時期だからというのもありますが、空気が澄んでいて本当に気持ちいいです。この空気感とかを得るために歩いているのかな…。