シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

古浪県~黄羊鎮(21km)

今日はラッキーなことに武威まで半分くらいのちょうど良い場所にお宿がありました。昨日の宿で、フロントのお姉さんにこの間で宿があるとしたらどこ?と念のため聞いておいたら、黄羊鎮ならあるかもとの回答で本当にあったので早いですが休むことにしました。


f:id:eri-john:20181107142013j:image

今日泊まったホテルの朝ごはんで、今までの分と思い、1時間もかけて、お腹いっぱいになるまでたべたら気持ち悪くなるという……ほどほどが大切ですね。


f:id:eri-john:20181107142144j:image

昨日の道と異なり、一本道をただただ前進という感じでした。雪もなく、気温も高く冬から秋に逆戻りしたような感覚になりました。


f:id:eri-john:20181107142335j:image

突然現れる城壁ですが、さすが中国!クオリティが高いです。工場を取り囲んでいたので、歴史的な何かというわけではなさそうです。


f:id:eri-john:20181107142450j:image

毎回、思うのですが………標識の距離とGoogleさんで確認する距離が違い、どちらを信じればいいのか分からなくなります(^_^;)標識を信じると明日は35km歩けば、武威に着く予定です。


f:id:eri-john:20181107142637j:image

今日のお宿は30元(600円)です。ソファー(若干、破損)もあり広々していて、コスパ良しのお宿です。連日、高級宿が続き、お財布が泣いていたので助かりました。

武威以降が、砂漠地帯になっていき、事前に得た情報では宿に関して厳しくなるそうなので、覚悟していきたいと思います!