シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

トレッキングしたかった…@リラ修道院

8月10日 リラ修道院

弟と合流する前から行きたいと思っていたリラ修道院。豪華で山奥にあって良かったのですが、、、正直な話をするとトレッキングをすると更に良かったのではないかなと後悔の残る場所でもありました(^^;f:id:eri-john:20190822030133j:image

門をくぐると修道院でした。山が綺麗でトレッキングへの未練がタラタラになってしまいました。

f:id:eri-john:20190822030236j:image

バス停に行く前に寄ったコーヒー屋さんでの幸せな一時。こんな時間が意外と大事だなと感じます。

f:id:eri-john:20190822030332j:image

リラ修道院セルビア修道院とは桁違いの観光客の多さでビックリしました。首都に近いこともあるのか……セルビア修道院を応援したくなりました(^^;とはいえ内部は豪華で見応えがありました。

f:id:eri-john:20190822030515j:image

トレッキングマップを見て呆然とする私。ルートたくさんありました。今回の反省はバルカン半島が予想以上に広くて見所が多かったのに、計画性なく動いたことです。計画性ないのは私ぐらいだとは思いますが、改めてすごく広いと感じました。f:id:eri-john:20190822030733j:image

今回の旅での初夜行列車です!テンションあがりまして、弟にはひかれておりました笑。弟とは性格が真反対ですが、かえってそれが良く、一緒に旅ができるのかなと思っています。喧嘩もたくさんしますが、弟には危ないお姉ちゃんのお守りをしてもらっている感じで感謝です。