シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

秘境の修道院@ストゥデニツァ修道院

8月6日 ストゥデニツァ修道院

セルビアを調べた時に世界遺産登録されている修道院を発見したので行って来ました!近くのウザク村から修道院へのバスは日に3本しかなく、、、ベオグラードからトータルで8時間近くてかかりながら行きました。

結論………最高でした!

f:id:eri-john:20190822021448j:image

修道院だけがある場所でした。セルビアで1番大切な修道院というわりには、静かで落ち着いた山の中にありました。それが逆に都市部疲れを少し起こしていた私にはありがたかったです。修道院の中のモザイク画は修理中でしたが、趣のある良い絵でした。f:id:eri-john:20190822021715j:image

本当はこのまま街に戻ろうと思ったのですが、雰囲気が良かったため修道院横のホテル(修道院が経営しています)に当日宿泊のお願いをしましたが、残念ながら満室(..)

弟にひかれましたが、どうしてもこの地で泊まりたかった私が勇気をだしてテント泊のお願いをしたところOKしてもらえました!!奇跡です笑。朝食・夕食付きでした。夕食のお魚が美味しかったです!変なお願いはダメですが、ダメもとでもトライしてみることは大事だなと感じました。

f:id:eri-john:20190822022127j:image

シャワーを使わせてもらえました。趣のある館内でした。

f:id:eri-john:20190822022158j:image

たまたまホテルのお庭で、この地域の伝統舞踊発表会が行われていて見ていいよ!と言われたのでお邪魔しました。バルカン半島の踊り、大好きです。素朴で可愛いくて個人的な好みに合っていました。f:id:eri-john:20190822022412j:image

きっと、この修道院でテント泊している人なんていないでしょうが、貴重な経験をさせてもらえたことに感謝です。気持ちの良い神聖な空気の中に浸ることができて楽しかったです。