シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

街に戻りました@ソフィア

8月9日 ソフィア

少し選択ミスをしてしまい、ソフィアに着いたのが遅れてしまい、リラ修道院周辺のトレッキングは断念しました………悔しい!!f:id:eri-john:20190822025020j:image

ソフィアは空気感はハンガリーブダペスト)と少し似ているように感じました。ブダペストよりは東の影響を受けています。f:id:eri-john:20190822025302j:image

ボヤナ教会。ソフィアの郊外にある教会で弟が勧めてきたのですが、期待しないで入ってみると中のフレスコ画が素晴らしく、弟を疑った自分に反省です。現在でもフレスコ画を学ぶ学生さんたちの見本となるフレスコ画も見れて満足です!保存の関係で入場制限がかかっているため少ししか見れませんでしたがオススメです。素晴らしかったです!

f:id:eri-john:20190822025600j:image

教会が落ち着くようになりました。東の影響(モスクの影響)か、、、東方系教会は丸っこい教会が多いです。豪華で圧倒されますが、なんだか可愛くみえる一因かもしれません。

ソフィアはヨーロッパの雰囲気がノヴィ・パザルよりも濃く(位置的にはトルコに近いのはソフィア)宗教の力を改めて感じました。