シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

経川~四十里舗鎮 50km

今日は昨日の一件があり、ホテルが良いホテルだったため朝食がつくことに!それで148元(3000円)なので良しとしました。朝食がでるのが遅いので、出発も8時を予定していたため、経川~王村(20km)もしくは経川~白泉村(36km)だなと考えていました。……が結果としては、その先の四十里舗鎮(50km)になりました。

[原因]

①王村到着時…12時頃に到着。余裕だな…次の街にいくかー。

②白泉村到着時…疲れた!宿は宿は…ない!!ほぼ廃村状態(;_;)やっぱり今日は野宿か?→この時点で16時半で明るい。身体はキツいが次の村まで頑張ろう。

③四十里舗鎮到着時…村があって良かった。野宿じゃないかも。お宿発見&良心的&泊まれた(^^)…野宿も覚悟してマットレスシュラフは持ってきているのですが、女子一人海外野宿をして何か起こったら悪いのは私だと考えているので、できるだけしないようにとは思っています。


f:id:eri-john:20180923210812j:image
f:id:eri-john:20180923205308j:image

到着時間は恐ろしの19時半ということで外は真っ暗です。何もする気がおきず、部屋が汚いです笑。その代わり明日は20km先に平涼市という大都市があるので、ゆっくり起きて、のんびり進みたいと思います。


f:id:eri-john:20180923210655j:image

朝ごはん。バイキングでした!中国に来てから花巻が大好きになりました。


f:id:eri-john:20180923210721j:image

分かりづらいのですが、店内にわんちゃんがいて、右の絵の動物たちの飼料(将来お肉に)が売られています…シュール笑

苦手な人は読みとばしてください↓

農村部を歩いていたので豚さんがよく運ばれているなと思っていたら軒先で(!)解体現場を目撃してしまいました。解体を見ることは賛否両論ありますし、それに言及はしませんが、私自身はグロいのが苦手なので本当は見ることはキツかったのですが、見て得るものはあったなと思います。命に感謝です。


f:id:eri-john:20180923210756j:image

中国で感じた秋のおとずれ♪すすきロード!

 

一時帰国を間にはさんで正解でした。

荷物が多く(15kg)、ライト(10kg以下)&ファストにして宿泊(やどはく)で1年間は進もうと思えました。最初は本気でテントも考えましたが「女子一人」「海外」で安全な旅をするためにはできない部分もあるということをしっかりと認識していきたいです。とはいえ徒歩も私にとってはとても大事なことなので、少し考えていきたいと思います。

本日で1週間ですが、早いペースで来ていて明日が折り返し地点です。725km(西安~蘭州)踏破まで頑張ります!