シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

タシュケント…広い。

4月12日(金)タシュケント

23時半発ビシュケク→13時半着タシュケント

よく利用する現地人もビックリの長い旅でした(^^;
f:id:eri-john:20190413104200j:image

お見送り羨ましい!と思いながら出発。

2回国境(キルギスカザフスタン&カザフスタンウズベキスタン)を超えなくてはいけないので、そもそも時間はかかります。しかしキルギスカザフスタンで何があったのかバスが来ない!!乗客は国境は徒歩で荷物を持って通過し、またバスに乗るというシステムのため、ひたすら待つことに。1時間半後、寒いなか待っていたせいか、いつもバタバタなバスの乗車はスムーズ笑。やればできますね!

何とかウズベキスタン到着。

ウズベキスタン出入国スタンプ2回。

キルギス出入国スタンプ2回。

カザフスタン出入国4回。

どこからもwelcomeなくなりました笑。

今日のブハラ行き夜行列車は満席とのことで、明日の便を予約しました!1日早く来られて良かったです。移動がんばります。