シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

嘉峪関(ビザ延長7日目)

ようやくパスポートが手元に戻りました!10時くらいに公安に行ったら、なぜか1時間も待たされましたが、無事に延長できました(^^)今日は最後の嘉峪関ライフを楽しみ、リラックスして明日以降に備えたいと思います。


f:id:eri-john:20181129150730j:image

そして、本日初めて外国人の方(自分も外国人ですが笑)が泊まりに来ました。スペイン人でサンチャゴ巡礼を3回もしているスペイン人のアグレッシブウーマン、マリアさんです。13時に来て、明日の7時の電車で敦煌に行くということでバタバタしていました笑。

英語や日本語が話せる中国人の方が泊まっていておしゃべりはさせてもらってリラックスできてはいたのですが、外国人の方とお会いするのは西安以来つまり1ヶ月ぶりなので、なんだか嬉しいです。会う人、みんな西安方向から来て、敦煌に行きます。


f:id:eri-john:20181130004927j:image

初のカプセルホテルに興味津々の47歳、現在独身(離婚歴あり)のマリアさん。普通に行きたいところとか感性が似ていて話していて楽しかったです。いつもニコニコ楽しそうなマリアさん、こんな大人になりたいです。

そしてラテン系の人は自分のペースを作るのが上手ですね…けど巻き込まれるのがとても好きです。西安で出会って仲良くなったのもコロンビア人とスペイン人だったので、私は(日本人は?)ラテン系の人と意外と合う気がします。