シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

24時間夜行列車からの西安!

午前9時12分敦煌発、翌日午前9時36分西安着の電車に乗り、西安に戻ってきました!こんなに電車に乗っていたのも初めてで、タブレットを持ってきてAmazonプライムの映画をダウンロードして見続けるのが正解だったと思いました。とにかく暇でした笑。


f:id:eri-john:20181009160851j:image

まさかの三段ベッド&1番上でした。


f:id:eri-john:20181009160924j:image

1番上の段はこんな感じです。1人寝れてやっとのスペースですが、布団や枕があったのでよく眠れました。


f:id:eri-john:20181009161043j:image

車窓から初めて綿花畑を見ました。一面、白くてキレイでした!


f:id:eri-john:20181009161145j:image

西安に着いて、革命公園という大きめの公園へ。偽ミッ◯ー発見です。しかも何体もいました。


f:id:eri-john:20181009161242j:image

母に食べ物の写真が少ないねと言われたのですが、そもそも1日1食だったり、歩いている時は食べてなかったりと…かなり偏食でした。西安に着いたら食欲がでて、今日は麻婆茄子丼と茄子まん、肉まん、花巻を食べました。お腹いっぱいで満足です。(茄子とお肉ばっかりですね笑。)

 

明日でゆっくりできるのは最後なので、博物館行ってフラフラしたいと思います。