シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

羊城堡~山丹県(42km)

後半の2時間は風が強くて倒れるかと思いました…。

ホテルの鏡で顔面が黒くなっていることを知りました。女子捨ててます笑

 

f:id:eri-john:20181113172157j:image

7時半に宿を出ました。工事中でずっーと未舗装路を歩かなくてはならず、リヤカーさんを引っ張るのが少々、大変でした。

 

f:id:eri-john:20181113172242j:image

左手にずっと万里の長城が見えました。本当に、この建造物は凄いです!近くにいって触ることもできました。シルクロードを歩いていることを実感させられる瞬間でした。


f:id:eri-john:20181113172307j:image

向かい風が本当に強くて、砂嵐でした。全身が砂まみれで、目がとても痛いです(;_;)

 


f:id:eri-john:20181113172410j:image

本日のお宿は70元(1400円)です。町の中心部なので仕方ないかもです。明日はテント泊な予感ですが、頑張って65km歩いて張掖というマルコ・ポーロが滞在した都市まで行ければと思います!