シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

山丹県~張掖市(62km)

アップダウンがない分、楽ではありましたが、最長距離です!1回だけ10分の休憩をとった以外はノンストップで歩き続けました。さすがに疲れました。お腹減りました。そしてこんな日に限って気温が上がらず、体全身が冷えきっている感じです。


f:id:eri-john:20181114204328j:image

油が有名なんだと写真を撮ったきり、脇目もふらずに歩き続けました。なので写真が少ないです。


f:id:eri-john:20181114204438j:image

遠くに見える電車が羨ましくて仕方がなかったです。

 

今日は7時に出発して、次の街には19時半に着きました。12時間30分、歩きました。宿は、とりあえず妥協で選んだのですが、最初は日本人ダメとか言っていたのに、奥さんが日本人と分かったら高く提示して泊まらせようとしたので10元まけてもらい、80元(1600円)にしました。しかしお湯は出ず…。昨日の宿は温かいお湯も出て、そこまで高くなく親切で良かったなと改めて感じました。

そして、大変な事態も発生!靴さんが壊われました。(→酷使してごめんね。)明日は宿を変えて、靴探しをします(-_-)大きな街で発覚して良かったと思います。