シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

歩く@モスタル~オミシュ

9月24日~28日

モスタル~オミシュ


f:id:eri-john:20191009025623j:image

モスタルの宿で出会ったシンガポール人のご夫婦がレンタカーで近郊の山々を巡るというので、便乗させてもらいました。

f:id:eri-john:20191009025609j:image

とてもレンタカー楽です笑。レンタカー素敵すぎて、車旅をしたくなりました。f:id:eri-john:20191010151023j:image

二人と別れた後は、スピリットまで歩きを再開しました。凄く良いご夫婦で、ご夫婦に便乗させてもらうと改めて1人旅の良さや過酷さにも気づきます。

久々に歩くと疲れますね。スピリット隣のオミシュという街まで行きました。

f:id:eri-john:20191010151150j:imagef:id:eri-john:20191010151307j:image

沿岸沿いは気候も良かったので、基本的にキャンプ泊で進みました。オシャレでコスパのよかったキャンプ場です。受付の人と仲良くなり、手作りワインを戴きました!f:id:eri-john:20191010151516j:image

いちじくのシーズンで、とにかく美味しかったです!廃屋も多いのと、写真を撮っていると「食べて良いよ。」と声をかけてくださることもあり、道中たくさん食べました(^^)f:id:eri-john:20191010151654j:image

峠をこえて………

f:id:eri-john:20191010151731j:image

海へ!アドリア海です。綺麗です。f:id:eri-john:20191010151834j:image

夕焼けに恋をしました。絶景です。f:id:eri-john:20191010151923j:image

そしてオミシュ!f:id:eri-john:20191010152028j:image

山と海が近く、全てのアクティビティ(ラフティングやシーカヤックなど)ができることがウリの素敵な街でした。

f:id:eri-john:20191010152204j:image

f:id:eri-john:20191010152244j:image

要塞のチケット売りのお姉さん、ジャスミンカさんが良い方&トレッキング好きで話が盛り上り、この後は彼女のお家に長居することになりました笑

歩いたあとのご褒美のような出会い。本当に感謝です。