シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

上海は東京みたいです。

観光地に行ったところ人が多すぎて、諦めました。博物館に入場するのに2時間待ち、メインストリートを歩けば人人人……。ストリートにあるお店はDior・GUCCIなどなど。

私は観光できません笑。

中国は好きですが、個人的に上海クラスの大きさの街になると、どうすればいいのか分からなくなるみたいです。観光は諦めて、公園でのんびりしました(..)


f:id:eri-john:20190206153222j:image

博物館に行きたかったのですが、2時間待ちは耐えられませんでした。


f:id:eri-john:20190206153316j:image

都内のお寺という感じでビルに囲まれたお寺を発見しました。初詣のような感じで賑わっていました。

 

東京にいるような感覚でした。中国の大都市である上海…すごいです。