シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

雪峰源~古浪県(47km)

今日は3000mの峠越えがあった47kmということで17時までほとんどノンストップで歩き続けました。頑張りました!峠を越えるまでは登り、峠を越えてからは氷の斜面を5回くらい転倒しながら下りました。下りのほうが大変ですね(^^;


f:id:eri-john:20181106200614j:image

朝、部屋のカーテンを開けると一面銀世界になっていて驚きました…。そして現実逃避をしていたのか寝坊してしまい、今日の距離やアップダウンからして6時半には宿を出たいなと思っておりましたが、結局7時半に宿を出ました。


f:id:eri-john:20181106200828j:imagef:id:eri-john:20181106200945j:image

振り返る(西に進んでいます。)と朝日が昇ってきていました。雪山との雰囲気がとても良い感じでした。写真を撮っていたら1台の車が止まってくださったのですが、メモ帳を出すのが億劫だっただけなのですが、初めて筆談なしで会話を成立させることができ嬉しかったです(^^)西安から歩いていること、日本人であることが伝わりました!

ちなみに茉莉花茶を頂きました。食べたり飲んだりする気力がわかない中、甘いお茶はとても役立ちました。ありがとうございました!


f:id:eri-john:20181106201511j:imagef:id:eri-john:20181106202025j:image

峠越えです。意外とバスや車は通っていたのですが、とにかく路面が滑りました。滑る路面の登りが軽くキツかったです…(^^;

そして3000mの標高であるということで寒さも厳しく、まつげは氷り、手はパンパンに腫れました。ちなみに近くの街で本日-8℃だったので、この地点は-10℃近かったかもしれません。


f:id:eri-john:20181106202004j:image

絶景!!


f:id:eri-john:20181106201940j:image

本日のお宿もデラックスでございます。188元(約4000円)です。新しい街で、街自体とてもキレイだったためホテルがどこも高く、ホテルを探すのに苦労したのですが、結局、警察を呼ばれ外国人が泊まれるホテルに連行されました……疲れている中、頑張って探したのに(;_;)しかも歩いてきた道を結構戻りました(-_-)

ここ数日、お宿が豪華なおかげ?で、ろくにご飯が食べれていません。みかんと干し柿で飢えをしのいでおります。寒さは体力の消耗を激しくするので、そろそろ限界にきていていて今日はご飯食べようと思っていたのに……と色々と沸々していたら、朝ごはんつきの宿でした。天祝の宿より安いのに朝ごはんつきとは。エレベーターつきとは。なので朝ごはんをたくさん食べます笑。

明日が宿無し区間なので、テントデビューか?頑張って武威まで行くか?武威まで行くと57km……無理かも(^_^;)なりゆきに任せて頑張ります!