シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

永寿~杉県 48km

今日は永寿~杉県というところまで、地図上だと45km、標識だと48kmというロングスパンでした。足がもたない。。。道中は基本的に山道でアップダウンが激しくて、交通量も多く(排気ガスまみれ)、砂ぼこりまみれになりました。大月から八王子みたいな道でした。

………中国手強いなと感じた道でした。


f:id:eri-john:20180920205419j:image

今日はキレイな街のキレイなお宿からのスタートで気持ちよくスタートできました!

途中でお兄さんからお水をもらったり、対向車のトラック運転手さんに応援されたり(クラクション&サムズアップ!)、乗せてくれようとした車が何台もいたりと中国人の優しさを感じていました(^^)


f:id:eri-john:20180920205513j:image

トンネルを抜けた直後。トンネル内が特に排気ガスと砂ぼこりと交通量が激しすぎて、生きた心地がしなかったです。。。


f:id:eri-john:20180920205849j:image

今日のお宿がある街!下校時間だったこともありますが、こどもがたくさんいました。

お宿に関しては……口を慎みたいと思いますが、初めての日本人らしく凄く歓迎されました。私自身、改めて中国文化が面白いなと感じる日々です。