シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

礼泉~永寿 38km

今日は礼泉から永寿というところまで38kmの長い一日になりました。私が参考にしている方の本(シルクロード900日)では、途中の乾隆という街で休んでいて、2日間かけて歩いていた区間になります。


f:id:eri-john:20180919161504j:image

途中でシルクロードの中国語表記を発見!


f:id:eri-john:20180919161821j:image

終日雨だったので、足がふにゃふにゃに&膝がガクガクになりました。


f:id:eri-john:20180919161715j:image

ブドウのシーズンで道中、たくさん露天販売していました。小さいのもあって、一房買おうと思っておじさんに差し出したら、小さかったからか財布を出す仕草をしたら、いいから!いいから!みたいになり、もらっちゃいました♪甘くて美味しくて、元気がでました(^^)


f:id:eri-john:20180919162650j:image

そして本日のお宿は疲れていて道から外れるように街が形成されていたので、道に近いところと思い、大奮発で100元(2000円)の酒店にしました。ちなみに中国はホテル名でホテルのランクが分かるようになっています:招待所→旅舎→賓館→酒店。久しぶりに洗濯物をし、全身洗えてサッパリしました(^^)


f:id:eri-john:20180919174031j:image

夜ご飯はおさえめにカップラーメンにしました。ご飯はどこでも美味しいです。

明日も45kmというハードな1日なので、本日ゆっくり休みます!

皆様も良い1日を。