シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

定西市~晩口 12km

今日は最初から足を休めると決めていたので、隣町まで歩きました。

朝は7時半にでまして、晩口には10時半には着きました。早すぎて宿が営業していませんでした(^^;

本日のお宿では1階の良いイスでお店の人が来るまで待たせてもらいました。若夫婦が経営されているお宿で、奥さんが活発で良い方でした。私のザックを部屋まで運んでくれました!ありがたかったです。


f:id:eri-john:20180930150936j:image

昨日泊まった宿は小学校の隣にあったため、登校中の子供たちの注目の的になりました。昨日の宿のおばさんも良いかたで、わざわざ一階までお見送りしてくださりました(^^)


f:id:eri-john:20180930151109j:image

日本の墓石屋さんみたいな感じです。狛犬がたくさん作られていました。


f:id:eri-john:20180930151200j:image

2週間ぶりのコーヒーです♪中国はコーヒーが物価のわりにスゴく高く、カフェとかだと最低でも一杯25元(500円)で、飲みたかったのですが手が出せずという感じでした。。。本日、スーパーにいったところスティックコーヒーが1元(20円)で売られているのを発見し、自分へのご褒美としてオレオとセットで買いました(^^)

食べ物大事ですね。
テンションあがりました!

今日で2週間歩いたことになります。残り蘭州まで100kmをきりました。後半になってくるとゴールも見えるので楽しいです!この道を歩けて良かったです。この収穫を次の1年間にいかします。

今日が皆さんにとっても良い日でありますように。