シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

蘭州~河口(35km)

今日は宿を8時前くらいにでて、地下鉄に乗って、西安北駅から蘭州西駅まで行きました。日本の新幹線のような車両で乗り心地がとても良かったです♪

f:id:eri-john:20181101212119j:image

飛行機のターミナルと見間違うくらい大きな駅でした!

蘭州に着いた後は、色々とトラブルが続き、歩いて頭を整理したかったので、早歩きで休まず歩きました。

一心不乱すぎてとにかく歩いたという記憶しかない中、気がついたら河口という街のはしっこで夕暮れに…今日は疲れているので宿に泊まりたいと必死になりました。道中で見つけた1件目の宿が日本人NGだったため、小走りで1件目の宿で教えてもらった2件目の宿に。138元(3000円)で高かったのですが、色々とありすぎて休みたかったので、泊まりました。まぁ、小さい街なので案の定、警察さんとお話をしなければいけない時間があり、ようやく解放されたのが20時でした。

とはいえシャワーが暖かったこと、宿のおばさんに癒されて少し回復しました(^^)

無理せず進みます。

ということで本日は写真を撮る余裕すらなかったので、明日はきちんと撮りたいなと思います。黄河の脇をずっと歩いていたのですが、黄河はとても雄大でした。