シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

咸陽~礼泉 32km

今日は咸陽から礼泉という街にやってきました!礼泉には13時半に着きました。歩いている最中に頻繁にバスがでていたので、大きな街なのかなと思っていたら案の定、大きな街でした(^^)

朝はハエに起こされ5時に起きてしまったので、5時45分には出発しました。

しかし道を間違えたので、一時間くらいロスしました。(プラス4kmが辛かったです)

ちなにお宿は1泊70元(1400円)の高級宿だけあり、シャワーとトイレが個室にあったのと布団がフカフカで嬉しかったです。


f:id:eri-john:20180918144713j:image

シルクロード感のある像が突然でました。


f:id:eri-john:20180918144843j:image

標識の写真をたくさん撮っていました。笑

途中で雨が降ったこともあり、くたびれましたが、色んな景色を楽しめました!

明日は38km歩いて永寿まで行く予定です。連日40km近くの歩きが続きますが、頑張ります。


f:id:eri-john:20180918145216j:image

本日のお宿。Wi-Fi付きで、トイレとシャワーは別の個室でお値段20元(400円)!破格ですが、色々と諸事情(鍵が内側からかけられるが外鍵なし、トイレの便座なし、怪しいお宿街の一角、もちろん予約なし)があるので、女子にはオススメできないです。笑

山行のテント場より安いです…(^^;

 

とはいえ私も女子なので、お宿は考えていこうかなとは思います。宿の心配ばかりしていましたが、何とか宿に泊まれることは分かったので、この経験を次にいかしたいと思います。