シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

首都と大都市@アンカラ

6月25日(火)

アンカラ

テヘランと同様に1泊もせずに夜行で半日作戦を決行した町です。さすが首都、、、トルコで2番目に大きな街です。トルコまで来ると黒人さんの姿がチラホラあります。北部アフリカ(モロッコチュニジアなど)のイスラム教徒の人達がトルコに留学ていたり、出稼ぎに来ているそうです。f:id:eri-john:20190627042548j:image

強行日程にしても来たかったアタテュルク廟です。トルコに来させてもらえたことをアタテュルクさんに感謝してきました。

f:id:eri-john:20190627042719j:image

f:id:eri-john:20190627042727j:image

衛兵さんがアタテュルクを守ります。トルコ人が衛兵さんは全く動かなくてすごい!と話していたのですが、確かに動かないのですが、周りのスタッフさんが衛兵さんに話しかけまくっていました笑。無言で聞き流す衛兵さんのメンタルの強さに思わず笑ってしまいました(^^;

f:id:eri-john:20190627042950j:image

大学の卒業式があったらしく、卒業生の姿が!!!いいなーと思う私は歳を取ったんだなと感じます。

f:id:eri-john:20190627043100j:image

衛兵さんと一緒に写真を撮る彼のTシャツはストロングボーイ笑。
f:id:eri-john:20190627043155j:image

ポテトチップスを食べたらリプトンの当たり券がでて地味に嬉しかったです。f:id:eri-john:20190627043253j:image

日が沈むアンカラ。今日もありがとう。

夜中にそのままコンヤに向かいました。