シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

パンダ教育研究基地(成都)

パンダかわいい。

f:id:eri-john:20181223180827j:image

成都に来てパンダを見ないのはダメだと思い急きょ本日行くことにしました。過去にスペインに1ヶ月近く滞在したのにバルセロナに行かなかったら、会うスペイン人につっこまれるので、これは中国人にもつっこまれるなと思いまして笑。

結論、かわいいものは可愛い。動物園的な所に久しぶりに行ったのもありますが、ひたすら動物(パンダ)に癒されていました。


f:id:eri-john:20181223180754j:image

私の兄弟みたいな感じのパンダがいて笑ってしまいました。ちなみに私は3人兄弟の真ん中です。


f:id:eri-john:20181223180804j:image

やはり赤ちゃんパンダは大人気でした。寝ている姿も可愛いです。


f:id:eri-john:20181223181100j:image

笹食べている。そういえば生パンダをきちんと見たのは初めてかもしれないです。パンダしかいなかったですが、十分楽しめました。


f:id:eri-john:20181223182646j:image

クリスマス感が薄い中国(若者たちの間ではクリスマスは定着しつつあるそうですが……)でクリスマスのことをすっかり忘れて、西安からの一時帰国2(年末年始だけ家族と過ごすため戻ります。)の準備期間にしてしまいました。電車移動の日に当ててなくて良かった!とだけ思い、中国でささやかなクリスマスを楽しみたいと思います(^^)