シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

四十里舗鎮~平涼 20km お休み日

今日は四十里舗鎮~平涼市まで20kmの旅路でした。朝はのんびり起きて8時半に出発!宿には12時半に着き、足を休ませたいのでベッドでゴロゴロしています。

また、明日も村続きで宿無しが考えられて怖いので早めに出ます。街までいくとなると最長62kmになるので、それは避けたいですが山道なのでどうなるか分かりません(;_;)

参考にしている本から20年、中国も都市集中型になっているため村が小さくなっているのかなと感じる日々です。


f:id:eri-john:20180924142054j:image

市場が多くなってきました。ぶどうを8元(160円)で手に入れました。

 

f:id:eri-john:20180924142158j:imagef:id:eri-john:20180924142941j:image

ウイグル族の方が増えてきました(^^)明日はウイグル自治区に入ります。


f:id:eri-john:20180924142717j:imagef:id:eri-john:20180924142731j:image

とうもろこしの枝を積んだ車の往来が激しいです。昨日はレンガを積んだ車からレンガが落ちたような現場を見ました。とにかく車には注意です!


f:id:eri-john:20180924143322j:image

108元(2160円)の高級お宿にしました。ゆったり〜。