シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

周りをまきこむ力

昨日は中学の同級生に、中国ビザの関係でお願いの電話をしていました。

応援できることはすると言われたこと、中国ビザへの道が拓けそうになったことが、嬉しかったです(^^)

人にお願いしたり、人とコミュニケーションをとって何かをしたり、ということが苦手ですが、今回の件では、まきこむ力の重要性を痛感しました。

1人で抱え込まないようにしたいと思いました。

今回の件を通して、改めて本当に歩くべきか、考えていました。 

 

決断する勇気をもらった方と出会った鳥海山は、とてもキレイでした。
f:id:eri-john:20180525072935j:image