シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

テント禁止令

時間が過ぎるのがあっという間で、5月末になってしまいました。もっと計画をつめないと!という焦りもありますが、焦ってもよくない(笑)ので、私のペースで計画をたてようと思います。

 

シルクロード900日

シルクロードを20年前に歩いた時のことが書かれている本です。実際には計画通りにはいかないと思うのですが、泊まる町はこの本を参考に決めています。私にとってはバイブルです。ただ、この本に沿って計画を立てていくと大きな問題があります。

それは、今回の旅をするにあたって、家族と危険は回避するという約束のもと、

テントは使用しないこと!

を念をおされています。登山が好きで、マイテントを持っているので、それを使われたら危険だと考えた親なりの愛情だと思いますが、、、全て宿というのも現実的には難しいです(^^; つまりテント禁止令というのは、

徒歩にどこまでこだわるか

という問題もはらんでいます。親の心配も考え、徒歩横断にもこだわり、危険を回避してという絶妙なバランスをとりながら行きたいと思います。シルクロード徒歩横断に関わらず、世界の女性チャレンジャー達の様子も見て判断したいです。

 

[昨日したこと]

・中国ビザ取得に向けて、ビザ発行会社にヒアリング