シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

クルカ国立公園@シーベニック

10月8日~10日

シーベニック

f:id:eri-john:20191021045506j:image

近郊に有名な泳げる国立公園であるクルカ国立公園があるためシーベニックという街に立ち寄りました!

f:id:eri-john:20191021045448j:image

朝ご飯を頂き、ジャスミンカ家を出発!!本当に忘れられない至福の時間を過ごしました。大人になった時(今も大人ですが笑)、この時間の大切さに改めて気づかされるのだろうなと思える時間を過ごせました。

歩いていたからこその出会い。
好きなことを全力で。

一歩一歩前に進むこと。進みは遅いですが、中身のある旅をさせてもらっていることを実感します。…………オミシュでの日々は書ききれていないです。

f:id:eri-john:20191021050133j:image

そんなこんなで、新しい町へ。シーベニック。教会が印象的な街でした。もちろん教会は世界遺産に登録されています。f:id:eri-john:20191021050446j:image

クロアチアは本当に人が優しい!!教会付属の博物館のチケット売りのお姉さんが元気でかわいくてタイプでした笑。最新技術を駆使した展示も面白かったです。

f:id:eri-john:20191021050522j:image

遠い母国………。

f:id:eri-john:20191021050402j:image

海が本当に綺麗です。アドリア海は何故こんなに綺麗なのだろうかと考える日々です笑。f:id:eri-john:20191021050730j:image

マテ茶好きです。同室のアルゼンチン人のお姉さんと仲良くなりまして本格的なマテ茶を飲んで飲んで飲みまくりました笑。ちなみにクロアチア人のお兄さんは苦手と言ってました。人それぞれ。

f:id:eri-john:20191021050652j:image

クルカ国立公園は歩ける範囲が狭い(1時間程度)ので正直な話、夏の泳げるシーズンは良いのですが、私的には物足りなさがあった国立公園です。滝自体は綺麗だったので夏に来たいなと思いました。f:id:eri-john:20191021051212j:image

お花畑!!綺麗でした。

ただ天の邪鬼(あまのじゃく)なので、後述するパクレヴィツア国立公園のが個人的にはオススメです。何故なら人が少なく、本格的な山歩き(もしくはクライミング)が可能な穴場的な国立公園だからです。f:id:eri-john:20191021051721j:image

要塞から見る夕日。。。素敵な時間でした。アルゼンチン人のお姉さん(ヴァレンアさん)とも仲良くなれて楽しかったです!