シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

Day8@ニジェゴブダ

9月14日 ラヴンジャック山中→ニジェゴブダ

ということでジープで獲得標高はズルしましたが、そのおかげでトレイルマークも発見できたので、ビアディナリカトレイルを進むことにしました。

f:id:eri-john:20190917010330j:image

ノルヴァさんに少しだけ送ってもらって、お別れ。良い人でした。歩く!と言ったら、本当に本当に心配してくれたのですが、飲○運転より安全だよと心では思いながら別れました笑。

f:id:eri-john:20190917010512j:image

人もあまりおらず、村も点々としていました。草原が広がっていて、これはこれで面白い景色で好きでした。

f:id:eri-john:20190917010455j:image

やっぱり牛の通せんぼにあいます。わりとフレンドリーな牛で近づいても逃げませんでした笑。もはや私が牛になっているのか……とわけのわからないことを考えられる余裕はありました。

f:id:eri-john:20190917010700j:image

少し標高が下がると森林もありました。平和ですね。

f:id:eri-john:20190917010733j:image

予約はしてませんでしたが、事前に良い宿があると知っていたので、そこへ。夜ご飯と朝ご飯がついてきました笑。もう素晴らしすぎて何も言えません。ここもこんなに豪華で10€(1300円)……ありがたしです。メインのマッシュルームスープはご近所に住むおじさんが山で採ってきたマッシュルームを使用しているとのこと。秋の味覚を堪能しました。しかも汚い洋服を洗ってくれて干すところまでしてくれました。「Savi's room」オススメです。

f:id:eri-john:20190917011155j:image

モンテネグロでは番犬ちゃんに癒されています。かわいいなー(^^)