シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

Day6@ラヴンジャック

9月13日 コラシン→ラヴンジャック

f:id:eri-john:20190914022955j:image

時間的な関係からコラシンからマジョコバックという町まではバスで動き、そこから25km+アップダウン300mを歩きました!本来はビアディナリカトレイルを歩きたかったのですが、トレイルマップとmaps.のアプリで道がある場所が異なり怖かったので下道を歩きました!

人里ハイクは落ち着きますね。無理はしないほうが良いです。歩き始めて日数も経ち疲れも出始めているので、これくらいのペースで歩けると良いです。

f:id:eri-john:20190914023210j:image

昨日の寝不足もあり、今日はドミトリーを予約して熟睡できる環境を整えました。ホテル近くは何もないですが、、、近くの村( 3km離れている)のおじさんにつかまり?ホテルに着いたらお茶をご馳走して頂きました。おじさん山頂に別荘あるらしく、どうしても来てほしいとのことで明日行くことに。。。モンテネグロ人のお金持ちです。しかし小さな村でお金持ちとは……失礼ですがビックリです。

f:id:eri-john:20190914023458j:image

お宿は人里離れたホテルですが、評価が良かったのと、オフシーズンでドミトリー5€(600円)というモンテネグロ的には破格だったので行ってみることに!ちなみにキャンプ場と同じくらいの値段です。

結果、大正解!!

綺麗な部屋・タオルつきで、この価格。きっとレストラン併設でレストランにお金を落としてもらえばいいからとの値段なのでしょうが、本当に今までの中でも最高のお宿と言っても過言ではないです。スタッフの気配りも素晴らしく、しかもドミトリーは私のみで悠々自適な生活!!!最高です。

さすがに自炊したかったのですが、夜はレストランで食べることにしました笑。しかし、ご飯も美味しくて2日間の苦行後の最高のご褒美になりました(^^)!