シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

Day5@コラシン

9月12日 サモール→コラシン


f:id:eri-john:20190914020856j:image

苦行の1日を過ぎて、学んだ私は人里におりることを決意しました。朝起きてから往復2時間かけて、村の先の先まで行ってみたら案の定トレイルマークがなくなっており、またGPS頼みになること決定でした。バッテリーもとられるので、行くのは断念しましたが英断だと思います。

ちなみに早朝の雲海がきれいでした。f:id:eri-john:20190914021110j:image

1日以上ぶりに人に会いました。ホッとしますね。。。トレイルではないので人が来ることもないのか、、、質問攻めに合いました。当たり前です……おじちゃん達にも何かを諭されたした。ごめんなさい。

パンとピクルスのおもてなしとお持ち帰りを受けて再出発!!!人と出会うと力をもらえます。

この後は高速道路の建設現場とぶつかりトラックの嵐に。これはこれで砂ぼこりの厳しい道でした笑。中国の会社が建設を担っているらしく至るところに中国語&中国人……チャイナパワーすごいです。私は困っていると思われたのか、中国語でガンガン話しかけられるのですが、分からず何もできないため、話しかけてくださった皆さんに???の顔をされるという珍事件も発生しました……もう嫌。この状況がわけわかんないと思いながらコラシンの町へ。色んな緊張から解き放たれて、久しぶりのフカフカベッドのお宿で、宿に着いた瞬間から動けなくなりました笑。

おばさんたちは良い人だったのですが、ハエに悩まされて深夜まで寝れず、なかなか苦行が終わらない日でした笑。