シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

豪華絢爛@ウィーン

7月29日~30日 ウィーン

f:id:eri-john:20190730222331j:image

音楽の都であるウィーンに来ました。ザルツブルクでヨーロッパ文化を満喫していた気になった私をうちのめしました。素晴らしい美術品を見て、心が豊かになりました。

………ちなみに写真は有名なシェーンブル宮殿です。

f:id:eri-john:20190802144423j:image

街歩き…建物が立派です。スーパーも、マックも全てが洗練されていました。

f:id:eri-john:20190802144504j:image

ホーフブルグ宮殿にて、シィシィ様(フランツ=ヨーゼフ…事実上最後のオーストリア皇帝の妃)とヨーゼフ皇帝についてお勉強しました。展示の仕方が上手で、シィシィ様の苦悩や葛藤、美貌などを知るうちに彼女に惹かれていきました。

f:id:eri-john:20190802144543j:imagef:id:eri-john:20190802144557j:image

美術館も豪華絢爛でした。ヨーロッパ貴族文化を満喫しました。今までの旅と雰囲気や何もかもが違い、変な戸惑いを感じます笑。しかし、これはこれで旅の変化で面白いです。

ここから私の旅では珍しい?首都を巡る旅をしていきます。本当はゆっくりと街全体を国全体を見たいのですが、それはまた後でできるので、今できることを楽しみ、気分転換したいと思います。