シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

復活しました@オーストリア

ブログの更新が止まってしまい、すみませんでした。

連日40℃近くの暑い中、無理して歩いていたら、精神的・肉体的にパタッと歩けなくなってしまいました😅そのため、休養として海のキレイなアンタルヤエリアにて2週間の休養をしました。海とキャンプ場の往復の日々でした笑。

そして弟が来てくれました。

弟と合流することにして、再び元気を取り戻しました。本当はアンタルヤから一緒に歩こうかなと思ったのですが、航空券のことや旅程をを加味するとベルリンが集合場所に良かったので、気分転換がてら私がヨーロッパに移動しました。

ボチボチ旅を再開します!

7月27~28日 ザルツブルクf:id:eri-john:20190729131201j:image

モーツァルトの生まれた街であるザルツブルクアルプス山脈の麓でもあります。ヨーロッパは全てが洗練されていて、ギャップに思考が追い付かないです。

久しぶりに少しトレッキングができました。ホッとしております。徐々に距離をのばしていき、弟と別れるあたりでシルクロードを再開します。

f:id:eri-john:20190729131446j:image

飛行機で3時間くらいで街がこんなにも変わるのかと驚いております。トルコとヨーロッパは近いけど、全く違います。

ヨーロッパは、ある意味でホッとします。日本と距離的には遠いですが、感覚的には近い感じです。

f:id:eri-john:20190729131746j:image

教会はジョージアぶりですが、ヨーロッパの教会はジョージアのとは違います。なんだかんだでジョージアは東西の交流地点だったんだなと感じています。

今後の予定

オーストリアからバルカン半島のトレッキングをしつつ観光しつつイスタンブールに戻ります。弟と旅行を楽しんだら、シルクロードへ無理しないで戻ります。