シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

ギリシャ風@アンタルヤ

6月28日(金)~29日(土)

アンタルヤ

f:id:eri-john:20190629145113j:image

アンタルヤ(南西部)はギリシャ風の町です。トラブゾン(北東部)とは何もかもが違い面白いです!

f:id:eri-john:20190629145159j:imagef:id:eri-john:20190629145519j:image

コンヤは8時半からのサマー(スーフィーの踊り)を見てから夜行バスで出発しました!初めて生のサマーを見ましたが、迫力がありました。たまたま木曜に無料でメブラーナ廟の横でやっていたサマー。宿の人も知らなかった情報で博物館に行った際に知りました。縁があるときは縁があると感じました。シチュエーション最高でした!f:id:eri-john:20190629145543j:image

そんなこんなでアンタルヤ。見所は旧市街なのですが、サフランボルが素晴らしかったので見飽きた感もあり笑、海辺でのんびりしていました。

f:id:eri-john:20190629145738j:image

海がギリシャ風の海という感じで、同じように蒼いですが、、、黒海の青さとは違う蒼に出会いました。キレイです。ヨーロッパのリゾートだいすきな人達が南側をお勧めする気持ちは分かりました。

f:id:eri-john:20190629145823j:image

ナッツ屋さんがくれました。ただの観光客にも優しいです。北部とは違う雰囲気の南部。明日はゆっくりとトレッキングに向けた準備をして明日以降トレッキングしながら、南部も楽しみたいと思います(^^)