シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

休憩@オルドゥ

6月18日(火)

オルドゥ→サムスン

当初の予定ではトカットでハマム三昧の予定でしたが、上手くいかないのが人生なのかもしれません。仲良くなったメメット君が水曜日が仕事が休みでオルドゥ近いから行く&水曜日に旅しよう!とのこと。まぁ、そんなに長くならない良いかと了承したのが間違いでした……彼の従兄弟のお家に連れていかれました(^^;

f:id:eri-john:20190622040049j:image

朝から豪華な食事を食して満足のホテル滞在をしました笑。オーナーさんから、また来てね!と言われて嬉しかったです。f:id:eri-john:20190622040143j:image

オルドゥ市内のアートスティクハウスです。お家が逆さまです。斬新ですね。f:id:eri-john:20190622040313j:image

老人と海

何気に大好きな1枚です。将来のこととか不安しかないですが、このおじいちゃんを見ると今を生きようと思えます。

f:id:eri-john:20190622040444j:image

犬が道端で寝ているのですが、どう見ても死んでいるようにしか見えず最初は心配していました笑。私が犬ならトルコに住みたいです。

f:id:eri-john:20190622040601j:image

f:id:eri-john:20190622040610j:image

トルコ人セルフィー大好きです(^^)

メメット君と合流してからのトカット行きのバスが大回りしてトカットに向かうことが判明。。。たかだか300kmなのに7時間はかかりすぎだなーと思っていたらメメット君が確認してくれました。到着が遅くなりすぎるから、だったら途中町のサムスンに従兄弟が住んでいるから、そこに行こう!となり急きょサムスンへ。

従兄弟がかわいい&専攻が宗教学ということもあり意気投合しました♪人との旅行者ですはやっぱり上手く行かなくて、1人が良いとモヤモヤしていましたが、従兄弟のおかげで元気になりました!

良いこと・悪いこと含めての旅だと再確認しました。