シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

大学生らしい@ギレソン

6月15日(土)37km

エスピーヤ→ギレソン

ホテルだったので早起き&早めの出発ができるため、頑張ってギレソンまで行くことに!ありがたいことにお家に招かれると絶対に朝食もだしてくれます(^^)f:id:eri-john:20190618020151j:image

エスピーヤから海がきれいになると現地の人が言っていた通りです。ブルーオーシャン黒海にいるんだなと改めて感じる瞬間でした。

この後、せっかくならと黒海を泳ぎました。最高です。人生で黒海を泳げるとは………。

f:id:eri-john:20190618020312j:image

大学がそろそろ夏休みということで、大学生にたくさん会いました笑。ヒッチハイカーはほとんどがお金のない大学生のため、暇なヒッチハイカーに話しかけられることが多かったからです。ちなみにギレソンは大学の町だそうです。

みんな20歳くらいで楽しそうでした。私は完全に同い年だと思われ、話しかけられます笑。年齢を言うとビックリはするのですが、その後も躊躇なくガンガン話しかけるのはトルコらしいなと思いました。日本なら引いているハズです(^^;f:id:eri-john:20190618021155j:image

ということで大学生さんのシェアハウスに誘って頂きました。どこの国も大学生の部屋は大学生の部屋ですね。汚い&古いもののオンパレード笑。長年使われてきた冷蔵庫はドネルマグネットだらけでした。

若者たちからエネルギーをもらった夜でした!