シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

1人時間は大切@エスピーヤ

6月14日(金)30km

ギョレーレ→エスピーヤ

今日が終業式だという百合子ちゃんと別れを告げてから出発!!ノートを頂いたり、Tシャツをあげたりしました。彼女が日本に来られる日を願いながら進みます。f:id:eri-john:20190618014837j:imagef:id:eri-john:20190618015007j:image

学校前のバス停にて面白い張り紙を発見!数学の公式でした。トイレに張り紙をして覚えるじゃないですが、ナイスアイディアと感心していました。

細かいことですが、教育の質はトルコは高い気がします。トルコに入ってから、先進国(あまり好きな言い方ではありませんが…)であることを実感することが多いです。ゴミをポイ捨てしないとか、、、当たり前ですが居心地の良さにも影響してくるのかなと思います。

f:id:eri-john:20190618015243j:image

速度標識。微妙な数字が並んでいて笑ってしまいました。歩き旅だから気にするポイントかもしれません笑。f:id:eri-john:20190618015337j:image

エスピーヤに入りました。途中でお菓子やチャイを頂いて、ホテルへの道も現地の人がが優しく教えてくれて無事にたどり着けました。幸せだーと思っていたら天使のシャワー。。。ありがたいことです。

連日のおもてなしに心なしか気が休めてなかったのか、久しぶりのホテルで12時間の爆睡です。ふー幸せ。