シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

タシュケント

3月21日(木)タシュケント

弟とお別れです。2人旅、楽しかったので辛いです(;o;)

7時にタシュケントに着き、車内では爆睡しましたが、若干寝不足のままホテル探しをしました。そして着いたホテルがまさかのオーバーブッキングで、別のホテルへ……そのホテルがオーナーさんは「New」と言っていましたが、「作っている」との間違いかと思われるホテルでした笑。しかも地下鉄から遠くて不便。まぁ、寝不足で判断力も落ちていたので、OKしちゃいましたが笑。どんな状況でも眠れるのは特技かもしれません。f:id:eri-john:20190327012013j:imagef:id:eri-john:20190327012104j:imagef:id:eri-john:20190327012142j:image

今日はナウルーズデーという祝日です。みんな楽しそうです。タシュケントの中心地ではイベントをやっていました。子供たちのダンス可愛かったです。

f:id:eri-john:20190327012216j:image

タシュケントの歴史博物館へ。さすが首都の博物館だけあって、アルマトイの博物館よりしっかりしていました笑。ガンダーラ仏も見れて満足です。しかし相変わらず、3階は前大統領コーナーでした(^^;

f:id:eri-john:20190327012412j:image

弟と最後のご飯は地元の人が多い、レストランでピラフとラグメン!!やっぱり最後までラグメン笑。美味しかったです。f:id:eri-john:20190327012511j:image

帰りにイベント会場でシャシリクも買いました。炭火焼きで、こちらも美味しかったです。

f:id:eri-john:20190327012555j:image

家族へのお土産選びとナンを買いました。やはりナンは焼きたてが美味しいですね。f:id:eri-john:20190327012656j:image

22時の便に乗る弟をお見送りしました。人生で弟とこんなに長旅をするとは思いませんでしたが、弟がいてくれて本当に心強く、楽しく、面白いことばかりでした。

2人旅素晴らしい。

この時、この場所を2人で旅できたことに感謝です。最後はホロッときてしまいたが、ここからは1人で旅を続けます。改めて頑張るぞ!