シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

トゥラールリュスクオルブ~シムケント郊外(42km)

3月10日(日)42km

泊まるところが未定のまま出発しました。そろそろテント泊かな?と思いながらスタートしました。

寝不足(招かれるとチャイ→紅茶が絶対に出てくるのですが、夕方頃にチャイを飲むと眠りが浅くなります。)で右足の調子が悪いというバッドコンディションでのスタートでした。

f:id:eri-john:20190323225604j:image

f:id:eri-john:20190323225631j:image

f:id:eri-john:20190323225542j:image

途中で丘の上に青い屋根を発見し、駐車場も整備されていたので、なんだろうと思い近づいてみたら「聖水」の水汲み場でした。熱心な信者さんもいらして空気が澄んでいる感じがしました。本当に来れて良かったです。丘の上からは山々がキレイに見えました!f:id:eri-john:20190323225955j:imagef:id:eri-john:20190323230005j:imagef:id:eri-john:20190323230057j:image

何が変わっているか分かりづらいかもしれませんが笑、景色の微妙な変化を楽しみながら前進。ナン屋さんの配達車が川沿いで洗車していたり、青年たちが乗馬をしている風景になごみました。なんとか、あがらないモチベーションを必死にあげてカフェに着くも営業停止でした……(;o;)

f:id:eri-john:20190323230311j:image

営業停止のカフェであからさまにふてくされる私をなだめる弟。弟にも感謝ですね。f:id:eri-john:20190323230401j:imagef:id:eri-john:20190323230412j:image

こういう日に限ってアップダウンの繰り返しです。もういやー!!!と思っていたところにガススタのお姉さんから10km先にホテルあるよ情報をゲットし、やる気回復笑。単純ですね。

f:id:eri-john:20190323230508j:imagef:id:eri-john:20190323230612j:imagef:id:eri-john:20190323230729j:image

残り3km地点で日が暮れてくるし、今日1番の登り坂がきました笑。必死に登ったので、登り坂の登るスピードが自分で言うのもなんですが早かったです。あまりにアップダウンが激しいこともあり、乗せようとしてくれた車も多かったです。親切心が心に染みます。

f:id:eri-john:20190323230734j:image

晩餐。温かいシャワーに温かいご飯が幸せでした。写真を取り忘れましたが、このホテルはなぜかシャワー室にシャワーが10個以上もあり、Wi-Fiがシャワー室に設置してあるという面白い設計でした笑。Wi-Fi壊れないことを祈ります。