シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

サイラン~トゥラールリュスクオルブ(44km)

3月9日(土)44km

睡眠時間の最長記録をたたきだし、起床しました。眠ることは大事だと改めて痛感しました。弟が気に入っている?馬肉サンドイッチを食べてから出発!


f:id:eri-john:20190323223833j:image

雨が降っていたのですが、気持ちよく歩けました。そんなこんなで峠のレストラン兼ホテルにすぐに着きました!おなじみのラグメンとスープで栄養補給をして先に進みました。

街に入っていくとわざわざ家の中からお姉さんに話しかけられました。「家に来なさいと」手招きされ、お家にいくことに!本当にこのようなお誘いはありがたいです。ピラフとウォッカをごちそうになりました。ウォッカは度数が強くて一口で充分でしたが……このお家のおばあちゃんが酒豪でウォッカがガバガバ呑んでいました笑。招かれた男性のほうが、熱心なイスラーム教の信者さんでお酒が呑めないので、おばあさんの呑みっぷりはあっぱれでした(^^;お酒の接待も初めてだったので、驚きました。f:id:eri-john:20190323223626j:image

街の中に入っていくと、「ホテル」と書かれた建物を発見し、一段落と思っているとホテルではないと笑……うーん。ややこしいです。f:id:eri-john:20190323224443j:image

本物のホテル前。ホテルという文字すらなく、教えてもらわないと絶対に分からないところでした。ちなみにプールは真冬の学校のプール状態になっていました。f:id:eri-john:20190323224525j:image

ピンクの壁というセンス。お湯がでたのはありがたかったです。歩いた直後はヘトヘトです……汚いですね。すみません。f:id:eri-john:20190323224653j:image

田舎町のゆったりとした時間が好きです。今日もたくさん歩きました。