シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

マルディベイ~アクソラック(44km)

3月4日(月)44km

とにかく単調な道ではありましたが、風が強く前に進むのが大変でした。f:id:eri-john:20190307011149j:image

今日は長い道のりということもあり、途中のカフェでおばさんにおいでと言ってもらったが遠慮させてもらいました。

その後は折り返し地点で入ったカフェで、ロシア語?カザフ語?のミスでラグメンがなぜか2つきてしまいましたが美味しく頂きました。実はここでしっかり食べていたことが後々、良かったです。

強風で耳が痛くなりました。こんな中で歩いている状況を弟が色々と言い始めました。人間おかしくなります笑

宿で泊まれましたが、受付の女の子たちの手違いで外扉を外鍵されてしまい夜にホテルの外に出られなくなり、軽くプリズンブレイクを試みるが諦め就寝しました。まさかの事態でした(^^;宿についたら雨もすぐにふってきたので外にでる気力もなかったですが、夜ご飯は食べたかった……。という1日でした。