シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

アルマティ2日目

とにかくオシャレ!

アルマトイはとにかく街中がオシャレです。ロシアの雰囲気とアジアのオリエンタルな雰囲気が混じりあっていて素敵です。そして人種もアジア系、ロシア系などなど様々ですが、仲良くしているのを見られます(*´∀`)


f:id:eri-john:20190213205839j:image

f:id:eri-john:20190213210027j:image

有名な公園に行ってきました。ロシア正教会の教会です。すごくロシアっぽい感じでカラフルでかわいかったです!


f:id:eri-john:20190213205947j:image

バザールは活気があって大好きです。ウズベキタンと同じで(まだウズベキタンには行っていないですが、大学で少し学びました。)韓国料理もありました!


f:id:eri-john:20190213210035j:image

メトロの駅です。それぞれの駅でデザインが全く異なりますが、どの駅もオシャレです。メトロの感じは完璧にヨーロッパです。

 

中国から3時間しか移動していないのに、こんなにも文化や人の雰囲気が違うとは思いませんでした。カザフ族(中国国籍のカザフスタン民族)の人達が独立したがる気持ちも少し理解しつつ、シルクロードの中心地帯…西と東が融合された文化を楽しみたいと思います。