シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

我眉山(成都)

朝の5時半集合でした。

結構、登山できるのかな…とワクワクでしたが雲海の関係で早めの集合だったみたいです。全然情報を手に入れられなかったのですが、1番早いバスに乗れ山頂までも人が少なく3時間程度でしたがスムーズに歩けました!

 


f:id:eri-john:20181222204533j:image
f:id:eri-john:20181222202655j:image

麓で1泊した人のみの特権です。1時間くらいで消えてしまったので、この雲海を見るために早めに山頂に行けるよう麓に泊まっている人もいたくらいです。

仙人が住む山と言われる我眉山。本来より長く滞在しましたが、たくさんトレッキングもでき楽しかったです。やっぱり個人的には「歩く」というオプションが観光にあるだけで嬉しいです。


f:id:eri-john:20181222203124j:imagef:id:eri-john:20181222203258j:image

山頂は標高3000mでしたが、雪はあれど南部は暖かかったです。北部の3000mしかも観光地ではない場所を歩いた後だと、易しく感じました。

ちなみに山頂には仏像があり、タイ人(熱心な仏教徒が多い)の観光客が多いのか表記は中国語・英語・韓国語・タイ語でした。


f:id:eri-john:20181222203338j:image

今日は天気が良くなく、雲海も一瞬だったみたいです。しかし雲の隙間から見える太陽に照らされる雲海がとても綺麗で感動しました。

改めて山と歩くことが大好きだと思いました。

もちろん歴史も民族も好きなので、自然と絡まった歴史的建造物とかは私的に大好物です笑。今回、時間を多めに取って我眉山にたくさんいれて山の中を歩けて幸せでした。シルクロードも良いですが基本的にはトラックの横を歩いているので笑、自然と山が好き!と改めて感じた原点回帰の旅になりました。

 

週末ということを実感するのは家族と過ごしている人が多いときです。皆様も良い週末をお過ごしください。