シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

チベットのお土産選び(西寧)

西寧にいすぎました笑!

居心地が良くて、ついつい滞在してしまい、気づいたら1週間経過していました。風邪も完璧に治り、とても幸せです。


f:id:eri-john:20181218202757j:image

チャンちゃんが本当に良い子でした。価値観も似ているし、年齢も近いしで、とても楽しい生活を送らせてもらいました。トルファンでの偶然の出会いでしたが、本当にラッキーだったなと思います。


f:id:eri-john:20181218202737j:image

母がチベット仏教が大好きなので、お土産を探してブラブラと町を散策しました。写真は行列ができるお菓子屋さんです。本当に美味しかったですが、チャンちゃんいわく油ものは本当に太るから気をつけて!とのことでした。チャンちゃんとたくさん中国料理を食べたので、きっと私は太ったことでしょう笑


f:id:eri-john:20181218203207j:image

宗教的、文化的、食事的?に大満足の西寧。今度は、チベット(ラサ)に入る前に来たいないとそんな願望が芽生える町でした。


f:id:eri-john:20181218222726j:image

宿に戻って、荷物の整理〜。宿のワンコさまを預かりました!ワンコさま2日前まで病気だったらしいのですが、私のことを覚えてくれていたらしく、会ったら元気になったよとオーナーさんに言ってもらえました(^^)ワンコさまに愛されるの嬉しいです。