シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

嘉峪関(ビザ延長)

ビザの手続きをサクッと終えて、疲労感があったので宿でまったりとしていました。


f:id:eri-john:20181123204733j:image

ビザの関係をすませてから少し遅い朝/少し早い昼ごはんを食べました。お米がとても食べたく、メニューの炒飯(チャーハン)を指差したのですが、その一つ下の商品がでてきました(^^;茄子とトマトがたっぷり入っている美味しい妙面でした。


f:id:eri-john:20181123205008j:image

宿で洗濯とリヤカーさんを拭いたりとまったりとした時を過ごして、巨大スーパーにお買い物に行きました。自転車やバイクがたくさん並んでいました。

スーパーでは大容量のオレンジジュースとヨーグルトを買い、長い長い宿生活を満喫類するために備えました。


f:id:eri-john:20181123205302j:image

夜ご飯は念願の炒飯です。久々のお米が本当に美味しかったです。ずっとお米を食べたかったのですが、メニューになかったり高かったりで諦めていました。お米食べて元気になるなんて日本人だなと感じます。

 

明日はサングラスでも買いながら、町を散策しようかなと思います。寒さが厳しくなっているので無理せず進みたいと思います(^^)