シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

紅城鎮~永登(35km)

初雪でした!

7時に宿をでましたが、少し薄暗く冬だなーなんて思っていたら、30分も経たないうちに雪が降ってきました。後半2時間は雪がやんだのですが、手袋をはめていたため、日焼け止めを塗らなかったら、お顔が真っ赤になりました…(*_*)日焼け止め、効果がありました。

 

f:id:eri-john:20181103182956j:image

9月に歩いた時に6時は明るかったことを考えると、日が短くなっています。

 

f:id:eri-john:20181103182938j:imagef:id:eri-john:20181103184417j:image

歩いているうちに雪がつもっていきます。野良犬と子供たちは雪が嬉しそうでした!途中でミニ雪だるまを作っている子供達をみかけました。ちなみにニューアイテムのリヤカーにも雪がついていました。

 

f:id:eri-john:20181103183205j:image

遠くの山々にも雪がつもっているのが分かります。


f:id:eri-john:20181103183332j:image

昨日の夜はカップラーメンですませて、朝昼ろくにご飯を食べてなかったので、15時に宿に着いて余裕もあったので、ご飯へ。お米が食べたかったので青椒肉絲丼(12元・240円)を注文しました。美味しかったのですが、青いのがピーマンではなく唐辛子で辛すぎて食べられず…(;_;)


f:id:eri-john:20181103183627j:image

トラックの運転手さんからの差し入れです♪本当に助けて頂いてありがとうございます!このお煎餅が甘くなくて凄く美味しかったです。ちなみに…いきなりお煎餅と飲み物を抱えてこっちに来てくれて、そのままくださいました笑。嬉しかったのですが、頂いてたお煎餅を自分のバッグに入れている間にお兄さんがサッと行ってしまい写真を撮ることもお礼することもできず…精一杯トラックに手をふりました。本当にありがとうございました。イケメンすぎます(^^)


f:id:eri-john:20181103184402j:image

今日のお宿はダブルベッド〜蘭州からずっとダブルベッドですね。賓館の相場としてトイレ・シャワー別で50元(1000円)、トイレ・シャワーが一緒で80元(1600円)なのですが、ツインの時はなんとなく損した気分でいましたが、ずっとダブルなので、のびのびできて気持ちいいです。

 

明日は32km先の天祝チベット自治県というところに行きます。自治区ではなく、自治県なので範囲が少し狭くなりますが、初のチベット圏ということで楽しみです!