シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

楡中県~蘭州 45km

蘭州に着きました!

とりあえず中国国内の旅は終わりです。

724km。16日間。

長いようで短い旅でした。

楽しかったという気持ちと寂しい気持ちと疲れたと色んな感情が入り交じっています。

これからの糧になる旅だったと思います。


f:id:eri-john:20181002192854j:image

蘭州はとても大きな街でした。人が多すぎて、頭がクラクラします…(^^;


f:id:eri-john:20181002194253j:image

昨日、送り出してもらった宿で食べたじゃがいも。美味しかったです!


f:id:eri-john:20181002194334j:image

中国の発展を感じましたが、やはり山や畑が印象に残っています。


f:id:eri-john:20181002194629j:image

ブロッコリーが市場に出回っていました。


f:id:eri-john:20181002194517j:image

こういう風景に出会えると楽しくなります♪

 

残り1週間、中国で観光してから日本に戻りたいと思います。

シルクロードの今昔を感じます。