シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

西安~咸陽 26km

本日6時半に宿を出発して、14時くらいに無事に咸陽という西安の隣の都市に着きました。道中は特にトラブルなく、良いスタートがきれました!


f:id:eri-john:20180917170434j:image

中国の地図の縮尺がおかしいなと感じます。大きさが日本とは桁違いだからなのかもしれませんが、地図上で川があるな〜なんて思っていて、本物を見ると凄く大きいです!

 

歩くことでのトラブルはなかったのですが、宿探しでトラブルが発生しました。問題がおきるのが早いです笑。昨日、咸陽は大きな都市なので念のため宿は予約しておこうと思ったのが失敗でした…。

まさかの宿ロスト事件が発生しました。近くにいた中国人は優しく中国語で教えてくれるのですが、本当にパニック。。。しょうがなくタクシーを使って、宿には着いたのですが、予約した宿の名前と変わっていたり、予約した料金より高くなるといった踏んだり蹴ったりの事件が発生しました。

これで二重請求とか、カードが悪用されたりとかしたら怖いので、もう中国では2度と宿の予約はしないと決めました!笑



f:id:eri-john:20180917193841j:image
写真は豪華そうに見えます笑

 

これも経験と笑い飛ばせるようになりたいです。色んなことを学びすぎて疲れましたが、明日も歩きます。

早く田舎エリアに入りたいです。