シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

ファイリング

昨日はシルクロード900日のルート図を確認して、ブロック毎に自分の行く道も整理していました。

  1. 中国・モンゴルエリア
  2. 中央アジア
  3. イラントルコ
  4. ヨーロッパ

という風にエリアでわけて地図などをファイリングするだけでも計画たてやすいなと実感しました。

日本→西安→(徒歩)→蘭州→ウランバートル→(徒歩)→アルタイ[モンゴル]→敦煌→ハミ→(徒歩)→ウルムチ→アマルトゥイ[カザフスタン]

という感じで、中国・モンゴルエリアは3ヶ月で駆け抜ける感じになりそうです。残念なのはウルムチからアマルトゥイを歩けないことなんですが、中国ビザの関係や費用面から断念することになりそうです……。

固執しすぎないことも大事と自分に言い聞かせてます。

あとはイランとトルクメニスタンもビザや入国が大変なので、計画をきちんとたてていきたいと思います。気温の関係もあり、9月から出発できるように進めます。

 

[昨日したこと]

・中国・モンゴルエリアのルート決め